10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろ

Author:ひろ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

最新コメント

カウンター

里塚支部☆3/28

2017.03.31 16:01|里塚
いつものごとくアップが遅くなりすみません・・・3/28の里塚支部稽古様子です
私がみんなと最後の稽古ということもあり、SC平岡からケンシン君が出稽古に来てくれました。
20170331142605321.jpg
基本移動!

20170331142609645.jpg
ゆりなちゃん・そうた君、10挙動発表

20170331142612631.jpg
赤帯さん、上手法型

20170331142615381.jpg
橙・水色帯合同で、太極初段

20170331142617653.jpg
青帯、ピンアン2段

20170331142620802.jpg
紺・緑帯、ピンアン初段

20170331142901510.jpg
昇級したみんな、とても嬉しそうでしたおめでとうーー

20170331142624349.jpg20170331142629135.jpg
残った時間で短棒をしましたとにかくみんな小太刀が好き(笑)

20170331142632949.jpg
1部のみんなと記念写真まゆちゃんママからバラのお花を頂きましたありがとうございます!
20170331142920157.jpg
変顔で(笑)前列、Wはるとコンビが強烈です悪いものも逃げていきそう

20170331142911776.jpg
そうた君・たくみ君、いつも出稽古に来てくれてうれしかったですお母さんとお話しして実はご近所だとわかり・・・(笑)また近々会えそうですね♪
20170331150351346.jpg
はると君、保育園での出来事や大好きなファイターズの試合の話をよくしてくれました春から1年生!がんばってね

20170331142922936.jpg
2部です。猫足立ち移動

20170331142933866.jpg
しょうた君のメガネを借りて(笑)似合ってるよー

20170331142925757.jpg
ゆうすけ君・あつや君も出稽古の常連明るいムードムーカー最後に緑帯を授与出来て嬉しかったですーーおめでとうよっくんがお休みで残念

20170331142929138.jpg
後半の発表です。ピンアン3段

20170331142936959.jpg
ずらっと緑帯(笑)ピンアン初段

20170331142939752.jpg
かずま君、青柳

MOV_2909(1).jpg
こたろう初段、クーサンクー

20170331161229538.jpg
最後はミットをしました

20170331160922594.jpg
2部での記念写真全員揃わず残念ーー

20170331161708488.jpg
こわいよーー!!

20170331143027983.jpg
お父さん・お母さんに沢山写真を撮ってもらいました握手して、ハグして・・・ありがとうね

20170331143033843.jpg
またまたたくさんの贈り物を頂戴しました。ありがとうございました子供達やご父母の皆さんからありがたく嬉しいお言葉もたくさんいただき・・・頑張ってきて良かったと思うことが出来ました。これまで支部長を続けられたのは皆さんがいつも温かい目で見守ってくださったおかげです、本当にありがとうございました。子供たちの活躍・元気にがんばる姿を遠くからですがずっと応援しています

SC平岡支部☆3/25

2017.03.26 10:52|SC平岡
3月最後のSC平岡支部の稽古様子です
20170326081655237.jpg20170326081659224.jpg
前半の基本稽古。前蹴り

20170326081704153.jpg
横蹴り

20170326081708750.jpg
綺麗な色のブレスレットを見せてくれたせいなちゃん

20170326081712544.jpg
昇級おめでとうございます帯がカラフル

20170326081717347.jpg
後半はいつもの様に発表です。白帯さん、4挙動

20170326081719611.jpg
黄帯さん攻防移動

20170326081722078.jpg
赤・橙帯さん払手法型

20170326081724069.jpg
水色帯、太極3段

20170326081726379.jpg
青帯、ピンアン3段

20170326082529557.jpg
紺帯、ピンアン4段

20170326082533604.jpg
緑帯、ピンアン初段

20170326082536260.jpg
緑帯女子もピンアン初段

20170326082538111.jpg
3人揃っての型を私がリクエストし(笑)見せてもらいました。最初の掛け声が合わずに互いにとまどう
20170326082540906.jpg
体裁き3段、さすが黒帯&1級の型でした

20170326082547010.jpg
最後は20本突いて稽古終了ーーー!!

20170326082308187.jpg
3月いっぱいで支部長を退くことになりました。お休みさん3人、のんちゃんママもいなくて残念でしたが最後にみんなで記念写真を撮りました子供達から拍手をしてもらい、胸が詰まる思いでした・・・
お引越しなどでお別れする子供達もおり、寂しい限りです。みんなどうもありがとう。
20170326082345583.jpg
変顔バージョンも 目がこわい・・・(笑)
20170326082551627.jpg
子供達からキレイな花束を素敵な言葉とともにもらいましたご父母の方々からも暖かいお言葉、贈り物を頂戴し・・・本当にありがとうございました
20170326082543346.jpg
みんな笑顔で
20170326082556356.jpg
感謝ですーー

三村館長・ハシニ支部長から引き継がせていただいたSC平岡支部。頼りない私でしたがここまでやってこられたのは元気でかわいい子供達と、いつも暖かい目で見守り声をかけて頂いたご父母の皆様、稽古のサポートをしてくださったのんちゃんママ・サキちゃんパパのおかげです。今まで本当にありがとうございました。親子共々感謝しております
ラスト、火曜日の里塚支部。がんばるぞーー

里塚支部☆3/21

2017.03.23 21:13|里塚
3/21の里塚支部稽古です
20170322061758522.jpg
新しいメンバーのゆりなちゃんりなちゃんともう仲良しになってました

20170322061802842.jpg
後半、練習成果の発表です。高嶋支部長の指導の下、白帯さんは4挙動・空手の挨拶

20170322061807008.jpg
4人で上手法型

20170322061809929.jpg
手刀手法型

20170322061812414.jpg
太極初段

20170322061815609.jpg
ピンアン2段

20170322061817730.jpg
希望者全員で(笑)ピンアン初段

20170322061820611.jpg
昇級した皆さんおめでとうございますみんな嬉しそうでした私もうれしいです

20170322061825067.jpg
2部の様子です! 翼支部長の指導で稽古が進みました。

20170322061828093.jpg
発表タイム!よっくんピンアン3段発表

20170322061844730.jpg
紺・緑帯はピンアン5段

20170322061846955.jpg
かずま君、青柳

SC平岡支部☆初段誕生!! 3/18

2017.03.18 18:59|SC平岡
3/18土曜日・SC平岡支部の稽古様子です
20170318164645180.jpg
前半は基本稽古。後ろ蹴りっ

20170318164705317.jpg
休憩中ですこちらも笑顔になります
審査が終わったこともあり・・・後半はたっぷり短棒対戦
20170318164730106.jpg
20170318164750282.jpg20170318164815535.jpg

そして・・・SC平岡から2人目の黒帯が誕生しました大内望夢くん20170318164846290.jpg20170318164850084.jpg 20170318164853770.jpg
黒帯をみんなに見せてあげて~~ いえーーいみんなもいえーーいのんちゃん最高ですっ

20170318164855809.jpg
5歳からはじめた空手。ついに初段。本当にカッコイイです。天国の三村先生にも見てもらいたかったね
普段の稽古に加え、平岡支部への出稽古も欠かさず頑張ってきたのんちゃん。毎年の大会でも必ず防具組手に出場し、回を重ねるごとに強くなり、相手へ果敢に攻める姿がありましたいつだったか・・・低学年の頃かな、試合で負けてロビーで大声で泣いていたのを見かけたことがあり、胸が熱くなったのをよく覚えています

20170318164858499.jpg
ママとツーショット
20170318165042387.jpg
人気者です

20170318165104486.jpg
これからもSCを引っ張っていってくださいね

懐かしい写真を数枚・・・ SC平岡支部が出来て間もない頃。大好きな三村先生のもと頑張ってますねー前列奥から2番目がのんちゃんです。さきちゃん・こたろうの姿も。みんな白帯、めんこいです。
20170318174556456.jpg20170318174550284.jpg
20170318174559006.jpg
前列、こたろう・のんちゃん・さきちゃん!
20170318174607196.jpg
20170318174609916.jpg


20170318174630020.jpg
ヌンチャク試合にも出ていたのんちゃん。いやー、懐かしすぎます・・・
のんちゃん本当に初段おめでとうーーー

里塚支部☆3/14

2017.03.18 16:40|里塚
火曜日・里塚支部の稽古様子です! ここ数日めちゃくちゃ忙しくブログに手を付けられず・・・アップが遅くなりました
この日は翼支部長と高嶋支部長が里塚支部にきてくれました。
20170318160119184.jpg
体験のゆりなちゃん、一緒に空手の挨拶。よくできました

20170318160122100.jpg
審査に合格した新赤帯メンバーも一緒に上手法型

20170318160125287.jpg
はると君・たくみ君も次から水色帯ということで、太極初段を練習、発表しました!

20170318160128517.jpg
青帯&4級紺帯に合格したひろむ君、翼支部長の指導でピンアン4段発表

20170318160141667.jpg
緑帯、ピンアン初段

20170318160156001.jpg
こたろう初段、ナイハンチ

2部です。2部は翼支部長流で進めてもらいました。
20170318160231118.jpg20170318160208902.jpg
20170318160248606.jpg
休憩中ーーいえーい!

20170318160303104.jpg
一歩出て突き!!

審査合格のみなさんおめでとうございます帯・証書代のお振込み手続きよろしくお願いいたします